人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活クラブ京都エルコープ組合員の独り言


by lcoop_fun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!入賞!!

今日、東センターでエッコロ講座がありました。
エッコロ共済始まってますよ~。
そして結構頻高く講座をされています。
ベビーマッサージや今日のは教育費について。明日も北大路のほうでされるとか。
どうしても仕事の都合で出席できませんが、いつか覗いてみたいもんです。

エッコロ共済って難しいです。
私みたいな面倒くさがりは、別に反対することもないし、月100円を惜しんでとやかくいうのもなあ、ってぐらいなんですが、結構「共済っていいながら、使える人と使えない人がいる」とか「(どういうかたちでも)還元されないものをどうしてお金を出さないといけないのか」とかおっしゃる方も多いみたい。(入りたくないからやめたいという方も・・・)
別に全員から100円集めて儲けようってしてるわけじゃないんだから、自分のためだけにではなく、同じ組合員の仲間とのためにと思って月100円・・・あかんかな~?
あんまりくどく書いて突っ込まれても困るけど。
「生活と自治」もね。
この2つが導入される少し前に、個配の方は配達料(システム料)が半分(月4回で1260円が632円)、ペア個配は配達料なし、グループは1%~3%還元になりました。
200円くらいすぐ出るし、200円って結構普段も無駄に使ってたりする。
全員加入が目標らしいけど、エッコロ委員さん、頑張ってください。

祝!入賞!!_e0121144_2334384.jpgで、その講座のあとに、先日の子ども絵画コンクールの表彰式がありました。
仕事で欠席していましたが、応募した絵と賞状、賞品(図書券1000円分!)、参加賞のタオルをいただきました。
下の子も参加賞をいただきました。
また来年も頑張るそうです。
ありがとうございました!!
by lcoop_fun | 2008-12-03 22:56 | 生協