人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活クラブ京都エルコープ組合員の独り言


by lcoop_fun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粉せっけん

うちは下の子が以前少し鮫肌で、乾燥ぎみでした。
今はすっかり治って、家族中肌にトラブルもなく、ありがたいと思っています。
ここのところ無添加せっけんを愛用しています。
特にそれを狙って、というわけではなく、せっけんの溶け残りが続いて洗濯用液体せっけんを長いこと使っていたんですが、すぐなくなるのと水も温かくなってきたので粉せっけんを注文したら「無添加せっけん」でした。
粒状せっけんでいいので、今後は留め置きの班分け合いで買うことにします。

が、興味があって、リニューアルした無添加せっけんを購入。
<針状>です。
むせにくくなったことも嬉しい。
面白がって比べてみました。(わかりにくいですが・・・)
粉せっけん_e0121144_22252424.jpg

向かって左が針状、右が粒状です。
粉のバラつきが全然違います。
針状はこれ溶けるのかな~と心配なくらいしっかりしてます。
実際洗濯しましたが、溶け残りはなしです。
洗濯物にパラパラかけても大丈夫でした。すごい。なんか嬉しいです。
皆さんもぜひ使ってみてください^^
by lcoop_fun | 2010-07-26 22:15 | 環境