人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活クラブ京都エルコープ組合員の独り言


by lcoop_fun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千里山生協まつりにいってきました!(2)

さて、パート2です。
千里山生協まつりにいってきました!(2)_e0121144_0552542.jpg今日の収穫です。
1でも書きましたが、本当、売り切れだらけだったんです(T~T)
まず、ぷくぷくワールドさんのクッキー。実はクッキーってほとんど買いません。せんべい・あられ派なんです。ごめんなさい。
でも、テントには本当に色んな味があって、おいしそ~と吸い寄せられていきました。ミルクティといよかんを私の好みで購入。今日はエルコープでいただいたのを帰りに子供と食べたのですが、ぷくぷくさんのクッキーはまたゆっくり子供たちと温かい飲み物といただきたいです。

次に、太陽油脂さんのところで、ちょうど切れていた重曹を購入。うちは泡シャンプー派なのですが、シャンプーリンス、ボディソープ、ハンドソープも買ったばかりで今日は買わなかったんです・・・。でも、250円の重曹に、洗濯ブラシをおまけです、ってつけてくれはったんです~。天然木の立派なブラシ。申し訳なく思って、他のも買おうかな~って考えかけたんですが、うちの2歳児がぴゅ―っとどっかに行ったもので、それだけ。すみません。
これからもパックスナチュロン愛用します。

そして、みえぎょれんさん。もう、本当に2,3の品が2,3残ってるくらいでしたが、買いました。焼海女のりパックだし。安かった~♪
焼海女のりは、他の組合員さんが、「地方にいる息子に送ったら、まとめて買って送ってくれ、今度はいつや、とか云われるねん。私まだ食べてへんねんけど、美味しいんやろうなあ。今度頼むわ。」っていってらして、興味はあったんですが、私の母の田舎が佐賀の有明なので、海苔って”買う”イメージがなかったんですね。でも、実物見ると、その組合員さんの言葉が・・・。
帰宅後つまんでみると、まあ、美味しい♪
お味噌汁とかお粥とか、ああ、食べてみたい。
パックだしは、先週表紙になっていて、こちらも気にはなっていたんですが、頼まずじまい。
でも実物を見ると・・・中身も大切に2次利用します。ハイ。

最後にオルター・トレード・ジャパン(ATJ)さんの前を通ると娘が指をくわえて「ママ、バナナ食べたい」というので、購入。
なんと、最後のバナナでした!こちらも安くしてもらって、しかも写真右下の平べったいバナナもいただきました。バナナ春巻きや、揚げたり、加熱用のバナナのようです。「興味があるなら」と下さったので、何か作りましょう。ウフフ。楽しみ。
子供たちがバナナを嬉しそうに食べてました♪

生産者の皆さん、千里山生協さん、単協さん、本当にお疲れだと思います。
また、来年は生産者さんも変わっているかもしれません。でも、「顔が見える」関係って本当に素敵だと思います。ずっと続いてほしいイベントですね。
来年は朝から行きます!!!絶対!
来年もこうして、レポートできると楽しいな。
by lcoop_fun | 2007-11-05 01:33 | 買い物